林雙寺りんそうじ GO! GO!         

アクセスカウンタ

zoom RSS 第6回林雙寺真宗講座 美濃市十八座                               大垣

<<   作成日時 : 2012/06/12 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第6回目の林雙寺真宗講座を開きました。
まずは。準備、お花は当初三具足でしたが、沢山各方面からお花を頂きましたので、五具足に変更、それにともない水引きと打敷のお荘厳へバージョンアップしました。
画像

雨模様の天気が予想され、本堂の縁側では、雨の降り込みがありそうでしたので休憩は庫裏にてしていただくようにしました。
まずは、コーヒー、冷茶、お湯とティーパッグ、お菓子、今回は前回好評だったお稲荷さんに加えコロッケを準備
しました。
画像

そして、念願だったサテライト会場をこさえてみました。
本堂から、カメラの映像を分岐して、アンテナ同軸3c2vを這わし、縁の下を通して、床の間に出して、50インチのプラズマに接続。
テーブルとあり合わせの椅子ですが、まぁまぁの出来です。
画像

受付は、Kさん。今回はお二人でお手伝いされました。いつも有り難う。
画像


雨模様の中、本堂は満堂
皆さん大きな声で御正信偈をお勤めされました。響き渡るお勤め、最高なんです。いつも泣けてきます。
画像

御講師は、西本清海師
優しく、易しく、楽しいお取り次ぎ。
画像
画像

サテライトも良い感じ
画像

夜座も満堂の林雙寺
画像

本当にようこそのお参りでした。
今回は、雨が降っても、10段の履き物棚にて雨がよけられ、カーペット25Mを敷き詰めることで、余分な音が吸収された事による不快な音の抑制効果など、気づかないところが改善されました。
お念仏のおいわれを聞かせていただく本堂。もっとブラッシュアップです。次回は10月4日です。お楽しみに。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第6回林雙寺真宗講座 美濃市十八座                               大垣 林雙寺りんそうじ GO! GO!         /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる