林雙寺りんそうじ GO! GO!         

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都本願寺・大谷本廟納骨団参

<<   作成日時 : 2012/06/16 16:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

梅雨の始まり、朝から雨が降る。
朝7時、楽田出発にもかかわらず、6時30分には、名鉄観光バスは待っていてくれました。
今回のバスは、教区の少年連盟でいつもお世話になっているO野氏にお願いしました。お世話になりました。
無事7時に出発し、本今町で8人を乗せ、名神大垣インターに乗ることが出来ました。
今回の参加者は41名。内若院と妹のK香、特別ゲストのO師とともにご本山参りです。
無事に、と言うか寝てたのであっという間に京都ご本山到着。
画像

すぐさま、御影堂へお参り。
今回は、16日ですので、10時から宗祖親鸞聖人の月忌法要が勤まります。
下陣に椅子をお借りして並べていると結構貸し切り状態で良い感じです。
画像

二人も真面目?
画像

楽人さん14名、御法中10名御門主様登壇による法要
画像

画像

引き続き11時から阿弥陀堂にて別修の開闢法要を勤めていただきました。
画像

4名の方の御出勤によるお勤め、この度は、月忌法要が勤まったので、別修の法要で雅楽が入れられませんでしたが、厳かなお勤め。
お焼香もさせていただきました。
画像

法要後、記念撮影
画像

大谷本廟へ向かい昼食その後礼拝堂でお勤めし納骨。
画像


おたべの試食をしてお買い物
無事に大垣に帰ってきました。
お世話になりました。

今回の団体参拝のおさがりは。ご本山から宗祖親鸞聖人750回大遠忌法要の華芭を出していただき、大谷本廟からは、刻みの御沈香を出していただきました。
林雙寺の団参ですので、礼拝堂でお供えしましたお供物もお下がりとしました。
画像

中身はプトラとプトリのどら焼きです。
箱に入れていただき、のしも印刷してくださった吉野屋さんに感謝
画像

後日、参拝者の方々から「美味しかった。」と好評でした。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都本願寺・大谷本廟納骨団参 林雙寺りんそうじ GO! GO!         /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる